info@yutorie.net

078-393-5030

災害時の準備として|神戸のトランクルームYUTORIE

こんにちは。神戸は春日野道のトランクルームYUTORIEです。

7月1週目に西日本を中心に発生した豪雨の影響で、各地で大きな被害が出ました。YUTORIEがある神戸市中央区でも、山側(新神戸駅付近)では避難指示が出ており、土砂崩れが発生したようです。

幸いYUTORIEは大きなダメージを受ける事もなく、通常どおりご利用いただく事が可能となっております。

何よりも、今回の被災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方が一刻も早く日常を取り戻す事を願って止みません。

 

これまでも何度かブログでお伝えしてきましたとおり、YUTORIEは「地域密着型」のトランクルームです。

トランクルームは、単に使わないものを収納するだけでなく、防災用品や保存食を保管しておく事で、被災時(とくに家が倒壊して非難を余儀なくされた際)のリスクヘッジとすることもできます。

YUTORIEは「個別収納スペース」にも特徴があります。他のトランクルームでは、簡易なパーティションで部屋を区切りスペースを作っているものが多い中で、YUTORIEはイナバ製の頑丈な物置を屋内に設置しております。

聞いた話では、イナバは耐久性を確保するために、物置にあらゆる衝撃を与えたり、がけから落としたりする実験を重ねているそうです。

保管する場所でリスクヘッジをしても、耐久性のない空間では意味がありません。そういう観点からもきっと皆様のお役に立てると思います。

YUTORIEは、内装が華やかでオシャレなトランクルーム、、とは言いがたいかもしれませんが、実用性・耐久性にすぐれた、皆様のための収納庫であり続けたいと思います。

 

現地見学も無料で実施しております。お気軽にお問い合わせください。

 

★管理:ハウジングコーポレーション

★電話:078-393-5030

 

 

災害時の準備として|神戸のトランクルームYUTORIE はコメントを受け付けていません yutorie, 保管・収納

Read more